明日から人生変えなきゃ!って時にお勧めします。

読書法を変えなきゃと思っていたときにたまたま店先で手に取った本。

SRSで有名な速読法。その一部入りやすいところから紹介してある本でした。


以下目次
-------------------------------------------------------------------------------------

はじめに あなたはいままでの「読書法」をまだ続けるつもり?―「速読力」を身につけて人生を10倍楽しく充実させよう

第1章 あっという間に本一冊がなぜ頭に入るのか?―栗田式「速読法」なら誰でも確実に身につき、驚くほど頭の回転が鋭くなる!

第2章 基本トレーニング・速読力がどんどん身につく「脳」の基礎づくり―あなたの脳は休眠していないか

第3章 本読みのトレーニング・これで最強の栗田式「速読法」が必ずマスターできる!―楽しい気分で上達し、驚きの効果が…

第4章 日常のトレーニング・どこでもできる簡単訓練で、速読力はさらに伸びる!―仕事で、散歩で…。鍛えるチャンスは机の上だけではない

第5章 「速読」で記憶力、集中力…も飛躍的に高まるワケ―この刺激であなたの潜在意識の生活度が上がる!

あなたの常識をひっくり返すこの成功体験―本が10倍速く読めるようになり、しかも…

栗田式速読法・8つのキーワード―伸び悩んだときは、この基本を思い出そう!


-------------------------------------------------------------------------------------
学生の時間があるうちに手にとってたらまた変わったのかなぁと思いながら

書いてある速読法(というより鍛え方)を明日から実践しなきゃと思ってます。

「10倍速く本が読める」

ってことは普通に本を1冊読む時間に10冊も読めちゃうわけですからね、

本にかけるお金に余裕がない人にはお勧めできないかもしれませんね。

試してみる価値はありそうです。

中身はちょっと宗教的な臭いもしますが、

何よりも注目すべきは三笠書房の知的生き方文庫。

新書でこういう本が出回るようになったことはありがたい。

将来に対しての投資にしては妥当な価格じゃないでしょうか。

ぜひご一読ください。