結構前になるがテレビで紹介されていたSNS、beautiful peopleに登録してみた。

審査が容姿に好感が持てるかという基準だったので過去の少しかっこよく捕ったサギ写真で見事通過。驚くと言うより笑った。



審査は登録者によるアンケートで行われる。

このSNSに見合う容姿かどうか4段階評価で多数決されるのだ。

現在規模が2200人程度。僕が登録したときは1500人程度だったので、少しずつ伸びているがやはり普通の登録制のサイトと比べのびが少ない印象がある。なお、このシステムであれば業者が数人登録した程度では簡単に登録を追加できない。

使った感想はちょこちょこ報告されているようだがあまりおすすめできない。

見事審査に通っても、プロフィール変更やコミュニケーションは有料である。

自由にできるのは30日間程度。

ブロードキャストというブラウザが表示されリアルタイムで全員にタイしてメッセージが送られてくる。業者が云々、何もしてないのにありがとう云々と面白いのは最初のうちだけである。

"あなたの評価は92点、あなたに好感を持った女性がいます。"と表示されリスト作成ボタンを押せばメールが送られてくる。メールを開くのは有料。ほとんど業者の出会い系サイトと変わらない。


あとできることと言えば登録希望者の審査ぐらいで、とりあえずみんなにいい評価をつけといた。

女性の審査の基準は年収だという。散見する限り、好感の持てそうな雰囲気の写真が撮れたらあまり顔立ちは関係ないようだ。

総合的に印象をのべるなら集団お見合いデータベースである。

写真の腕に自信がある人は是非登録してみてほしい。



別件、後輩がサイト訪問者が5倍に増えるというのであし@を設置してみた。

こちらも一言で言うと微妙すぎる。マイページはこちら

まず本ブログの記事の内容である教育、技術、書評などのタグやカテゴリが全くないのだ。

ギャンブル、競馬、つぶやきなど誰がみたいと思うのかわからないものから、なぜかチワワ、コーギーなど具体的な犬種、猫種まで、誰に焦点を当てているかよくわからない具合である。

登録しても足跡がつくのはトップに表示される最初の数日間だけ。

メッセージや伝言板、お気に入り申請がきたものの、完全な業者、アフィリエイトのあるスパムサイトの宣伝であった。

その他足跡もspam stampばかりの模様。

一応設置は継続するが、あまり期待しないでおこう。